仲よし沖縄組・中編

夏の沖縄と台風はセットで考える。

カレーとらっきょう、12月とクリスマス、トミーとマツ(知ってるか?)、インスタと「#(ハッシュタグ)」、それからそれから~もうわから~ん!

その台風の影響が少し海にもでたけれど、二日間とも楽しくダイビングができた!初日は青の洞窟へ!誰もが行きたい青の洞窟!沖縄の海の青さと、洞窟の光の美しさにビックリするのだ☆ひとなつっこく、ずっとついてくるツバメウオがかわゆい☆

この青の洞窟の動画がありました。3人組のひとりがゴープロで常に撮影していたということで、エントリーからエキジットまでの1時間弱の動画、全部見ちゃいました☆

ヒマか⁉

とのツッコミ、アリガトウゴザイマス☆いや~、これが、見れちゃうんですね~。このダイビングをしたみなさんとだったら見れちゃうんですね~(^^♪この時はああだった、こうだった、話題なんてつきないものなんですよ♪くりかえしますが、ボクは一緒に沖縄に行ってません。でも、見れます☆

二日目は万座でもぐる☆

エントリーしてすぐにウミガメ♬本当にいるのね、ウミガメ!じっくり見れなかったのは、また次回沖縄へ帰ってこいよというウミガメからのメッセージ、なわけないけれど、今度はもっと、ゆっくり見たい☆

一面砂地のポイントでは中性浮力の楽しさを再確認☆「空飛んでますや~ん!」下に写っている自分の影が、ホンモノかどうか、少し変なポーズをとって確認してみる。ふむ。自分である。どこまでも見えるから、砂地のスケールのデカさがうかがえる!とても気持ちが良い☆

クマノミだって、かなりの種類確認できた(^^♪なんやったけ、カクレやろ、一本のやつやろ、なんちゃらアカやろ、まあ、かなり見た☆

という楽しい楽しいダイビングの二日間。また関西でもぐるのも楽しみにしてくれております☆これでダイビングの幅が広がったならうれしいです。「ナイトやりたいんですけど!」やりましょう、ナイトダイビング♬またアレやりにココいったりという選択肢が増えたならそれもうれしいです。「石垣島いきたい!」

 

ツアー日程⇨見てみて☆

最新情報をチェックしよう!