羽ばたく☆

毎年「夏がきた!」と感じる風物詩のひとつが、大学生のダイビングゼミ講習!今年ももうこの季節がやってきました!

The・夏!であります☆

ヤバイですよ、ヤバイですよ!デガワみたいになってますけれど、ヤバかったんですよ!いつもどうりドライスーツでもぐろうとしたら、初日、ウソのように暑かった!上の画像のように、快晴!夏日で30℃越えてた!猛暑だ!ドライスーツしか持っていってなかったのが、大きなマチガイ!こういう時はドライとウエット両方持ってこないと!何かのバツゲームのように、汗だくでダイビングしました!

2日目は曇って、ときには雨まで降ったので、とても快適だった!とても不謹慎だけれど、雨ふって、こんなにホッとしたのは初めてかもしれない☆いや、不謹慎でもないか、雨降らないと、水不足になってしまう!

それはそうと、学生たちはやっぱり元気いっぱいでした☆エネルギーにあふれてる!いつもとても上手にダイビングするのだけれど、それでも今年はスゴカッタ!メチャウマい!

楽しい楽しいってダイビングに興味持ってくれたし、今後のダイビングもイメージしてもらえたし、全員が、

ぜひまた違う海でももぐってみたい!

って、言ってくれました☆いや~、やりがいありますね~♬イチロー選手の、ヒット1本がどれだけうれしいか、という話を思い出します。

世界最小のダイビングショップのくじらあんでは、1~2人で講習します。今回の生徒さんは5人。これはかなり鍛えられます。いい経験です。5人の講習は、したくてもなかなかできるもんじゃあありません。学生さんたちは40人くらいいますのでシャワーの順番など、コントロールすべきこともたくさんあります。今年も、良いお勉強になりました!

そして学生たちは、羽ばたいていきます☆「俗(ゾク)」な世界へ足を踏み入れていきます☆それでも、オトナがいっぱいいる社会は、なかなかおもしろいぜ~

 

ツアー日程⇨見てみて☆

最新情報をチェックしよう!