ひとつの世界が

水槽がほしくなったことがありました。

海水魚で、

サンゴ置いたり

イソギンチャクやクマノミが

泳ぐようなありきたりな水槽。

出典YouTube

たまたま熱帯魚屋さんを

見つけたので入ってみると

海水魚もいいねんけれど

水草水槽にとても惹かれました☆

出典mizukae.exblog.jp

なんか、すごくないですか!

あたりまえやけど、みずみずしい☆

グラスでもいい感じ♪

出典therapicotton.retromeme.jp

お店の方が言うには、

水草は、

水槽の中でひとつの自然になる。

光合成のための明かり、

二酸化炭素をつくるサカナ、

サカナのための酸素、

土の中の微生物、

コケを食べるエビ等々。

(あとは忘れました)

そうです、

まさに、ひとつの自然の世界を

つくることができる☆

出典Hồ hải sản

海水魚の水槽は、

とても高度な技術がいるそうです。

水草は、海水魚に比べると

育てやすいそうです。

 

まだ始まるかどうかも

わからないけれど

とりあえずHowToの本だけ

ゲットしました☆

 

なかなか癒されそうですね(^^♪

京都ダイビングライセンス取得

ダイビングショップ潜水工房 鯨庵

最新情報をチェックしよう!