Kikaiジャーニー①

「いなか」

というのはドコカラドコマデ

なんでしょう。

“街”と“いなか”の違いとは。

喜界島モニターツアーに

いってきました。

めちゃめちゃオモシロイ旅に

なりました☆

 

総勢20名くらい。

全員インストラクターなので

ダイビングはとても自由♪

 

喜界島とは奄美群島のひとつ。

奄美大島の北東部、

つまり地図的にいうと

右どなりにあります。

出典はこちら

まず、

関西から奄美大島へ。

奄美大島から小型の飛行機で

喜界島へ。

飛行時間20分。

いや、10分くらいやったような。

そして、人生初、

喜界島に上陸しました。

ほとんどの人が、初でした。

4月18日、わりと肌寒い…

それにしてもびっくりした。

車での移動中、

ぜんっぜん人に会わない!

本当に、見ない!

第一村人が、いない!

ひょっとすると

史上初くらいの

“いなか”

かもしれまテン!

コンビニとツタヤがあれば

生きてゆける、

そんなヌルイことは言ってられない!

自動販売機しか見ていない!

なんせ、まだ村人すら見ていない!

 

なんか、海もすごそうだな~

もちろんわれわれはダイビングを

しにきたわけだから、

明日からのダイビングを楽しみに!

京都ダイビングライセンス取得

ダイビングショップ潜水工房 鯨庵

最新情報をチェックしよう!