山岳工房ひざガク乱の秋

「曽爾高原」

そにこうげんと読みます。

5人中、3人が、

そねこうげんと、

今でも間違えています。

IMG_7577

秋の曽爾高原は、

ススキが有名ということで、

キャプテンハラダ率いる

山岳工房ひざガク乱の活動は、

ススキを堪能し、

初の1000M越えを目指す☆

IMG_7581

IMG_7595

昼間は正直、

「まあ、こんなモンか…」

と、思っていました。

時期がまだ早かったかな、と。

でも、帰りにみたススキに

おどろかされることに、

この時はまだ誰も知らない。

IMG_7586

IMG_7990

IMG_7986

IMG_7987

ススキを越えてからの

山がけっこうキツかった!

登っては下り、登っては下り。

毎日やってる太陽が、

はじめて気の毒に思ったほど。

IMG_7988

IMG_7985

IMG_7629

ブツブツ文句をいいながら、

何とか頂上。

夕陽にかがやくススキを見に来たのに

のんびりしているわれわれは、

時間がないことに気づく。

IMG_7984

ダイバーであるわれわれは、

美しいモノの、短命さを知っている!

「3分の美」

いそげ~!

IMG_7983

だから、いそげ~!

ちんたら写真なんて撮ってたら

日が暮れてしまう!

IMG_7589

見る気あるのかね?

と、あきれてしまほどですね…

まぁ、ボクが一番危機感がないのかも。

 

さあ、

こちらがみんながびっくりした光景。

ススキ、輝いてるね~♪

IMG_7981

DCIM100GOPROGOPR0295.
DCIM100GOPROGOPR0295.

あったかいコーヒーと、

ふもとでゲットしたパン。

海に沈む夕陽も、

山で見る夕陽も、

とてもキレイ☆

空も雲も、

いったい何色なのだ?

IMG_7651

この夕陽のために、

今日はがんばって登りました♪

 

「山岳工房ひざガク乱の活動」を

してみたい、

という風変わりな方は、

どしどしご参加くださいまし☆

IMG_7605

京都ダイビングライセンス取得

ダイビングショップ潜水工房 鯨庵

最新情報をチェックしよう!