『コキナワじゃーにー』深夜編

2日間のダイビングは終了し、

明日帰ることになりました。

ということで、

いくら飲んでも騒いでも、

「明日朝早くからダイビングですよ!」

等の、

小言は誰からも発せられないので、

今宵は楽しみましょう~♪

IMG_7922

IMG_7914

IMG_7915

コチラは沖縄的音楽ライブを

楽しめる居酒屋で、

那覇ステイの時はたいてい来ます☆

沖縄料理はおいしいし、

音楽も良いし、

自然とお面と同じ顔に…♪

IMG_7916

そして毎度のごとく、

そしてお店としては毎日のごとく、

他のお客様入り乱れての

大騒ぎになります♪

IMG_7919

いつもはクールな人も、

今宵は大騒ぎです☆

やっぱり太古の昔から、

「踊る」

というのは、

なにかココロ通じるものが

あるのかもしれませんね(^^♪

IMG_7921

…と、油断していた時に、

きた…!

じーまみー豆腐のあげだし!

ココには、あったのだ!

これが、探し求めていたものである!

どーん!

IMG_7917

みなで食してみる。

ん?

ふーん…

みなさまのリアクション。

 

やっぱり予想通りである。

「そのままで良くない?」

たいした感動もなく、

たいした笑いもなく、

たいした話題にもならずに、

また沖縄おどりに夢中になります。

IMG_7099

われわれの、

「じーまみーあげだし」をめぐる旅は

実にあっけなく、

何の余韻にひたることもなく、

忘れられたかのように、終わった…。

IMG_7923

「こきなわじゃーにー」から帰ってきた

今でも、楽しかった話をするけれど、

「じーまみーあげだし」のことは

まず、語られない。

 

すばらしくステキなものは、

食べ物にしても、自然にしても、

たとえそれが人物でも、

シンプルに、単純に、

そのままが一番かもしれません。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

京都ダイビングライセンス取得

ダイビングショップ潜水工房 鯨庵

最新情報をチェックしよう!