『コキナワじゃーにー』夜編

「じーまみーどうふ」

落花生(ピーナッツ)で

つくった豆腐。

ご存じの方も多いと

思いますが、美味しいですよね~♪

そのじーまみー豆腐の、

揚げ出し豆腐があるという。

 

コキナワじゃーなりすとの一人が

「うますぎる!」

「忘れられない!」

「ぜひ、食そう!」

と、力説するので、

みなで食べてみよう☆

IMG_7844

IMG_7845

「屋台村」

という屋台の集まった

ところへいきました☆

たしかにじーまみー豆腐の揚げ出しが

メニューにある!

しかし、売り切れ。

他の屋台でも、売り切れ。

まさか、人気なのでしょうか?

ボクなんかは、そのままのほうが、

きっとおいしいと思われるのですが、

みなさまどうでしょうか?

IMG_7846

売り切れなんだから、

需要はすごいかも。

でも、じーまみー豆腐が

そもそも美味しいから、

じーまみー豆腐そのものが

売り切れなんじゃないか?

うーん。

わからない。

IMG_7849

沖縄楽器の教えを乞う。

沖縄音楽はほんとに癒される。

いいですよね(^^♪

そして、エアー三線。マジメな顔。

IMG_7848

ということで、いっぱい飲んで食べて、

沖縄そばでシメる♪

ココ、ぜったい、うまいでしょ!

IMG_7850

IMG_7851

このお店のお母さんに聞いてみる。

 

「じーまみー豆腐の揚げ出しなんて、

ねえよ!」

 

ということでした☆

IMG_7852

でも、メニューには確かにあった。

今日はあきらめるけれど、

帰るまでにまだ二日の猶予がある!

ここからわれわれの、

「じーまみーあげだし」をめぐる旅が

はじまった…(^^♪

IMG_7854

京都ダイビングライセンス取得

ダイビングショップ潜水工房 鯨庵

最新情報をチェックしよう!