『屋久島ジャーニー』ガイド・ムロ編

シルバーウィークの屋久島は

とても混んでいた!

ダイビングでも

コミコミだったわけだから

トレッキングはいわずもがな…

大・渋・滞…!

それだけ屋久島の山や森は

魅力的なんですねぇ~♪

快晴につぐ快晴(^^♪

良い天気だったわけです!

IMG_6674

やっぱりボクなんかは

ガイドさんが気になるわけですが、

いろんなガイドさんがいますね。

われわれには、

スーパーさわやかガイドの、

「ガイド・ムロ」がいたので

そりゃあもう楽しかったですよ♪

IMG_6661

IMG_6660

「ガイド・ムロ」が木々を眺めながら

ほほえんでいるだけで、

そしてその姿を見るだけで、

世界遺産屋久島に

来たかいがあったってもんです。

いや、ホントに☆

IMG_6664

歩いていると、ガイドさんのトークが

あちこちから聞こえてきます。

ほ~という話もあるし、

ふ~んというのもあります。

ただ、「混んでいる」「人が多い」

というキーワードで、

機嫌が悪そうなガイドさんや、

ななめ上から目線の

ガイドさんもいましたね。

たくさんの人がいるわけだから、

いろんな人がいるのも当然。

IMG_6663

IMG_6667

IMG_6673

かわいい山ガールファッションや

かっこいいウエアを

まとっている人だらけの中で、

傘をさしながらニコニコ歩いていた

じいさんガイドさんを発見。

傘がかさばってジャマだとか、

危ないだとか、賛否両論でしょうが、

個人的には、このような人、

つまり近所を散歩しているような

ガイドさんが、好きです☆

 

IMG_6662

IMG_6665

そしてわれらが「ガイド・ムロ」の

手ほどきによって、

縄文杉を通過して、

予定のキャンプ地に到着(^^♪

クタクタです…

IMG_6675

IMG_6403

IMG_6679

それにしても、

昼間のトイレのバカ込み!

いよいよケータイトイレの出番か?

ケータイトイレのブースもありました。

そこに入るのはなかなか勇気がいります。

そうです。

われわれには、

まだまだ野営力がたりません。

IMG_6341

さて、一日目は屋久杉コース。

山でキャンプして、

二日目は白谷雲水郷コース。

 

屋久杉コースはハードでした☆

でも、ボクの秘奥義である、

「10歩あるいて、10秒休む」

という山の歩き方をみなさんに

披露できなかったということは、

まだ、余裕があったということです(^^♪

ただ、みなさん、元気だった~☆

明日へつづく~っ!

IMG_6677

京都ダイビングライセンス取得

ダイビングショップ潜水工房 鯨庵

最新情報をチェックしよう!