『屋久島ジャーニー』海編

屋久島は、

海も神がかっていました♪

はじめてリゾートでダイビングの方も

いて、ウキウキです☆

それもそのはず、

雨降りで有名な屋久島が、

快晴である☆ピーカン☆

完全に、非常に、とても、かなり、

まったく、晴れている☆

IMG_6293

沖縄や奄美大島がメジャーすぎて、

屋久島ダイビングは

ひっそりしているイメージでしたが、

チョー楽しいダイビングができました!

めちゃめちゃキレイで、

生物もかなり多い!

 

エバーブルー屋久島さんにお世話になり

到着後、2ボートダイビング☆

透明度30Mくらいはあったのでは?

IMG_6466

①タンク下(-18.5M、51分)

ウミガメに会いたがっていた

お二人は、念願の3ショット!

IMG_6450

ダイビングを始めた当初から

ずっとカメカメ、と言っていて、

おぼっちゃまくんを連想させるほど

カメカメと、うなっていたお二人は

かなりの満足度です☆

関西の海しか知らないなら、

とても感動ですね(^^♪

おぉ!ミスターさわやかも☆

ちゃっかりしてますねぇ~(^^♪

IMG_6454

 

②漁礁&ゼロ戦

(-25M、43分)

真っ白い砂地がどこまでもつづいていて

海の色はクリアなブルーと

きたもんだ!

岩場がないので、

白の砂地とブルーの海しかない感じ☆

IMG_6486

水深10Mくらいの中層を泳ぐ。

泳ぐ、泳ぐ、泳ぐ。

約60M泳ぎます。

けっこう長い。

その泳いでいるあいだ、見えるのは

-25Mの白い砂のみ。

空を飛んでるように前に進んでいると、

下の砂地がなにやら騒がしい。

ダイバーもたくさんいて、

そのまわりにサカナが群がっている!

IMG_6473

ここにはゼロ戦が沈んでいて、

そこを住みかにしている生物が!

小さな生物もたくさんいて、

いろいろ観察することができました!

IMG_6483

アザハタ!

やっぱり強烈なストロボが必要ですね!

本当は赤いサカナです(^^♪

IMG_6481

屋久島の海はオモシロカッタ!

山だけじゃなく、

海のほうが要チェックかも!

次はもっとゆっくり潜りたいと、

みなさんおっしゃっておりました☆

IMG_6448

IMG_6459

このあとはナイトダイビング!

写真がないのが残念ですが、

ダツに恐怖しながら、

ライトシグナル練習しながら

夜の海良かったですよ~☆

 

そう。

屋久島は山や森だけではない!

海も、世界遺産屋久島の一部でした(^^♪

IMG_6468

京都ダイビングライセンス取得

ダイビングショップ潜水工房 鯨庵

最新情報をチェックしよう!