『屋久島ジャーニー』移動編

5連休のシルバーウィーク。

なんでも次のシルバーウィークは

11年後の2026年。

もうSF的に未来です。

2015年の9月は、

とても運の良い休日が

かさなった特別な連休になりました☆

屋久島ツアーができたのです(^^♪

IMG_6378

結果的に言うと、

とても楽しく充実した旅ができました!

その内容を一気にお伝えするには

内容が濃く、

まとめ能力に乏しいボクでは

実に困難な作業です。

ということで、

このブログを書きながら

思い出しつつ、

小出しにお伝えしようと思います。

IMG_6493

ポイントは、

移動がクルマだということ。

普通は飛行機だったり、

新幹線とフェリーを乗り継ぐ方法が

一般的です。

われわれは京都から鹿児島までクルマ。

それからフェリー。

時間はかかるが、低価格。

IMG_6507

シルバーウィークなので大渋滞の予感。

車中が退屈にならないように、

みなさんがいろいろ用意してくれました!

数々のCDたち。音楽ですね。

まあ、CDはありがたい。

でも、CD以外はどうなんでしょ?

IMG_6508

まずは、バルーンアート。

10分であきる。

だいいち、風船をさわる、キュッって

音がダメなひともいるのだ!

そして、それはボクなのだ!

IMG_6509

オモシロメガネ。

写真とったら終わり。

はい、終わり。

おそろしいことに、

このメガネは

まだくじら12号(車)に

のこっているのだ☆

IMG_6182

これはもうサービスエリアで

食いまくるしかない!

10時間以上の

長旅になるわけですが、

はじめはいいけれど、

2~3回つづけると、

も~う、まともなモノが食べたい!

初期はこんな感じ。

IMG_6512

こんなふうに書いていると、

車の長旅はイヤだな~なんて

思われるかもしれないけれど、

もちろん、いいことも☆

IMG_6511

車でしか対面できない夕陽があります☆

そして、トークが弾む♪

好きな時に眠る♪

お気に入りの歌を流す♪

そして、これが重要なのですが、

県の境界を越える実感♪

ん?そんなのいらない?

いやいや、広島の宮島、

厳島神社がサービスエリアから

見えた時は、

テンションあがりましたよ!

IMG_6192

IMG_6510

関門海峡をわたって、

九州にはいった時の喜び!

くぅ~♪

 

そんなわけで、

長くて楽しいクルマ移動を終えて

鹿児島のホテルで一泊。

明日の朝のフェリーで屋久島へ。

天気も良さげな旅になりそうです(^^♪

IMG_6443

京都ダイビングライセンス取得

ダイビングショップ潜水工房 鯨庵

最新情報をチェックしよう!