ええひより。

今シーズン2回目の和歌山日高☆

先日からの透明度の悪さはさておき、

快晴でとても気持ちの良い海です♪

IMG_6061

IMG_6065

サイパンかぁ~?と、

一瞬思わせるほどの青空と青い海☆

オーシャンダイバー認定ダイブと、

その付き添いで

2名様の同行ファンダイブです(^^♪

IMG_6090

荒れた海でのエントリー・エキジットも

これからのダイビングの肥やしに♪

なかなかフィンの装着もむずかしい。

でもやっぱりライセンス保持者の

ダイバーさんは、

こんな時はとても頼りになります☆

カッコイイですね~。

 

そして荒れた海の中では、

こんな風景に出会える(^^♪

IMG_6083

今まで日本海でしか潜ったことなかった

みなさんは、おどろきでしょう!

こんな南っぽいサカナに出会えるなんて!

IMG_6157

IMG_6154

海外でダイビングするために

スクールを受講しています。

海外で潜る前に、もう一回くらい

日本の海で潜ってほしいな。

もちろん海外帰ってからも☆

IMG_6089

とにかくオーシャンダイバー認定

オメデトウゴザイマス☆

これから日本は、涼しくなって

やがて寒くなってゆくけれど、

そりゃあ関西の海は、

冷たくなってゆくけれど、

日本の海には四季がある☆

 

これから一番ダイビングが楽しい季節。

バツグンの透明度と、

バクハツする生命たち☆

IMG_6072

こんな感じで、

日本海から太平洋へ

そろりそろりと移ってゆきます。

まさに衣替えみたい。

太陽が沈み始めた時に吹いていた風は

少しひんやりとしてました☆

IMG_6153

京都ダイビングライセンス取得

ダイビングショップ潜水工房 鯨庵

最新情報をチェックしよう!