誰とゆくのか

台風と大雨のせいで

海は大荒れ!

日本海はさらに男らしさを増し、

おおいに荒れまくっていました!

ということで、

久しぶりの和歌山☆

日高へやってきました♪

IMG_5998

台風後だというのに、

みなさん楽しそうに見える…♪

それもそのはず、

とてもとてもいい天気だったのです☆

IMG_6018

さてさて、

今回はオーシャンダイバー講習と、

体験ダイビングでした。

さすがに海はニゴニゴでしたが、

それでも楽しいダイビングできました!

IMG_6014

IMG_6008

ニゴっているのに、

なぜ楽しいダイビングができるのだ!?

と、思いましたね?

ボクも思います!

海は透明な方が楽しいに決まってる。

でも、最近よく感じるのは、

ニゴっていても、

一緒に遊んでいるメンバーが

楽しいから、ニゴリに勝つのでは?

ということです。

 

よく、言いますよね。

「どこへゆくかではなく、

誰とゆくか」

IMG_6005

じゃあダイビングじゃなくても

いいじゃないか!って、なります。

そのとおりなんですけど、

BBQでも、飲み会でも、遊園地でも

楽しいんだろうけれど、

「海でダイビング」

という経験が、

なんというか、特別なモノに

してくれているんじゃないか、

そうも思います☆

IMG_6036

IMG_6029

夏の海ということで、

シャボン玉や花火を持参!

このあと、

京都に戻って花火しました(^^♪

IMG_6040

京都ダイビングライセンス取得

ダイビングショップ潜水工房 鯨庵

最新情報をチェックしよう!