認定せよ

この日は海がきれかった☆

福井県の越前にやってきました。

8月からの越前ブルーが

続いているようで、

透明度も15Mくらいはあります!

IMG_5974

初めてダイブの方がおひとりさま。

ファンダイブの方がさんめいさま。

女性のおふたりは姉妹です♪

男性のおふたりは恋人です♪

ウソです!お友達です!

IMG_5977

初めて潜る海がキレイで

コンディションが良ければ最高♪

初級コースのオーシャンダイバー。

未成年なので、

おねえさんが心配して付き添い。

IMG_5995

おねえさんは、

ついこないだ中級コースの

スポーツダイバーが終了。

もうすぐ海外リゾートで

ダイビングするということで、

練習もかねて、ファンダイブ(^^♪

IMG_5960

IMG_5956 (2)

ファンダイブ組のさんめいさまは、

とても上手で、

その中のにめいさまは、

沖縄以外の海で初めてのダイビング。

沖縄とはまた違った楽しさを

知ったもようです☆

IMG_5970

さて、いもうとさんは、

緊張もしたけれど、

ずっと笑ってました。楽しいんですね!

あのさんめいさまのように

自由にすいすい泳いで

沖縄や海外で潜れたらいいですね☆

そのために、がんばる!

IMG_5996

IMG_5976

海の中でも姉妹愛が。

おねえさんは、

いもうとさんの後ろでずっと

あたたかく見守っていました。

IMG_5997

IMG_5966

よく笑ういもうとさんは、

ふと、何かを見つけたようで、

その何かに夢中になって、

ボクのことなど眼中にないくらい

その何かをじーっと眺めています。

「え?なになに?」

と、ボクなんかは少し心配しましたが

カブトムシを見つけた男の子のように

夢中でその何かを追っています。

そんな時でも、姉妹愛。

見守るおねえさん☆

いったい何を追ってたんでしょう?

IMG_5964

この姉妹は行動が早いので、

次の海の日も決まってます!

次の週にはもう潜ります!

そのまた次の週には、

おねえさんは海外でダイビング☆

 

今年の夏を、

「ダイビングをはじめた夏」

に、認定してほしいなぁ(^^♪

IMG_5958

京都ダイビングライセンス取得

ダイビングショップ潜水工房 鯨庵

最新情報をチェックしよう!