渋谷か?

台風や海のおおしけによって

いつも潜っている海が

クローズして、

ダイビングする地点を変える

ことがよくあります。

エスケープするわけですね。

今よくあるのは

台風や強烈な南からの風で

和歌山方面の海が荒れてしまって

日本海へエスケープ!

この日は、

信じられないことに、

このダイビングサービスさんに、

140人のダイバーさんが集まる!!

渋谷か?

IMG_5680

そう。

もはや渋谷である。

海へのエントリー口などは

ごったがえしていて

スクランブル交差点…!

「自由になりたくないか~い!」

尾崎豊も歌いだしそうだ!

IMG_5682

それでも

海の中の透明度は、さすが!

めちゃめちゃキレイで、

感動モノです☆

IMG_5708

IMG_5701

水温も28~29度☆

快適に潜れますよ(^^♪

 

そしてこの渋谷は、

冬になると地方都市のように

ひっそりします。

強烈な北風によって

人はみな和歌山方面に!

つまり今、

日本海に潜れるうちに

潜っちゃいましょう☆

何回も同じポイントを潜ることも

とてもいいことです☆

地形や生物も覚えられるし、

ナビゲーションの練習にもなります♪

 

いや~

それにしても、

海の中は、

本当にスクランブル交差点でした☆

「自由になりたくないか~い!」

IMG_5679

京都ダイビングライセンス取得

ダイビングショップ潜水工房 鯨庵

最新情報をチェックしよう!