早くしないと!

9月のシルバーウィークに

屋久島

へゆくわけですが、

今からとてもワクワクドキドキ

しています(^^♪

 

ところで、

「シルバーウィーク」

という言い方、

5月の連休の言い方と違って

年寄りクサく感じるのは

ボクだけでしょうか。

「老人の歩き方」みたいな感じです。

書籍化できそうです。

imagesG6X17V1F

それはさておき、

ダイビングして、

登山して、山で野営する。

屋久島の自然を、ぜ~んぶ、

満喫しちゃおうということです☆

無題

さあ、

そろそろ屋久島会議をしないと

大変なことになってしまう。

 

だって、

山にはちゃんと

シャワーあるんですよね?

とか、

山のキャンプでは、

どんなごちそうがでてくるんですか?

なんて、

まるで遊園地にでも遊びにいくような

質問がちょいちょいあるからです!

 

いいか!みなのもの!

神の地に、

シャワーやキッチンのような

人間の俗物があるわけがないのだ!

もし仮にあったなら、

そんなものみんなで

壊して処分しましょう。

トイレすら、携帯トイレなのだ!

imagesAXINFSJS

われわれは、

自然を満喫しにゆくのであって、

しかも、

原始的自然のある、

世界遺産の神の地にゆくのである!

そこにはコダマがいるのである!

そんな空間では

人工的なモノに出会うたびに

興が冷めてしまう…

imagesB1GUGNYN

ということで、

屋久島会議にて、

現実をお伝えして、

それがどれだけ楽しくて

どれほど貴重な体験なのかを

理解してもらわなければ!

まさに、非日常。

今から楽しみで仕方ない(^^♪

imagesB9QWZ91H

京都ダイビングライセンス取得

ダイビングショップ潜水工房 鯨庵

最新情報をチェックしよう!