SadSong(悲しい歌、佐渡の歌)②~うみ~

佐渡島には夜着いたので

朝目覚めて旅館の窓から見えた

景色が新鮮でした☆

こんな感じだったのね!

夜は真っ暗であたりは見えず、

満点の星空しかなかったのに!

SadoIsland!

IMG_5061

海沿いを走りながら、

台風の影響がまるで無い

おだやかでブルーな佐渡の海を眺めて、

とても海が透明なことに気づきます☆

IMG_5144

佐渡のダイビングの名物は、

コブダイです!

そう。

おでこがボコッと出ていて、

あごもグイッと出ている

ブサイク代表のコブダイ君。

ボスの名は、大和(ヤマト)と

呼ばれています☆

IMG_5064

そして本日3ボート!

なんていうブルー!

20Mは軽く見えている透明度!

そして、水温19℃!

19℃?

まじか!

さむーい!

もう7月ですよ!

水温19℃って、

和歌山では、4月の水温!

たしかにわれわれ以外は

ドライスーツでした!

IMG_5145

奄美大島に行くつもりだった人たちが

水温19℃、ドライスーツなんて、

とてもじゃないけれど

想像するのはムリでした!

それでも冷たさよりも、

キレイな海に感動です☆

IMG_5070

IMG_5114IMG_5071

IMG_5086IMG_5076

IMG_5111

そしてウワサの佐渡のコブダイにも

会ってきましたよ☆

ヤマト…!

IMG_5024

やばーい!でかーい!

もし彼がヒトだったら、

できれば会いたくないですね!

道ですれ違う時はさけて通りますね!

IMG_5020

でも残念ながら今はダイビング中!

ひとなつっこいコブダイは、

ひょいひょい近づいてきます…

みなさーん!大丈夫かー!

カツアゲされてませんかぁー!

近い!近い!

IMG_5026

IMG_5021

いやぁ、

インパクトでいうと、

海の生物でも上位かも!

マンタもウミガメもサメも、

ここまで悪そうな顔はしていない!

IMG_5019

これはもう忘れられない経験に

なりました☆

佐渡といえば、コブダイです。

海は本当にキレイで、生物も多様で、

ぜひまた訪れたいと思いました(^^♪

IMG_5124

「南の島」というか、

「北のほう」でダイビングしました。

とても楽しかったし、

とても美味しかったし、

コブダイは怖かった…。

ということで、

海編はおしまい。

陸編は、⇒つづくっ!

IMG_5148

京都ダイビングライセンス取得

ダイビングショップ潜水工房 鯨庵

最新情報をチェックしよう!