ぽっ…。

「平成の晴れ男とはオレのこと!」

「海で晴れてないことあるん?」

というのが口癖の、

滋賀県の春団治、ポの字(ぽのじ)が

中級のスポーツダイバーの講習で、

和歌山県みなべにてダイビング☆

IMG_0266

って、

めちゃ曇ってますや~ん!

雨も降ってるし、

前日までの猛暑は何だったのか、

めちゃ寒いっすや~ん!

 

いやいや、ポの字さん、

雨も寒さも、

あなたのせいではないのですよ!

 

今回ポの字さんは、

初めてのボートダイビングで、

未体験の水深まで潜ってきました!

雨降りでも海の中は、

とてもキレイで、

サカナの群れも、

あざやかな和歌山のサカナも、

ポの字さんを大歓迎しているようです☆

IMG_0247

IMG_0243

おー!

余裕のダブルピース♪

ポの字さんは、海では人が変わるのだ☆

残圧確認だって、

ひゃく、、ごじゅうぅ、、うぅ、、~

みたいな感じで、

だいたい5秒くらい、

たっぷりと時間を使います。

日頃、仕事が忙しすぎるから、

海の時くらい、

なんなら残圧確認の時くらい、

ゆっくりしてもいいんですよ(^^♪

IMG_0297

頭上を、イサキやタカベの大きな群れが

ぐるぐる回る。

それに見とれるポの字さん☆

そういえば、

「生物に見とれる」ダイバーさん、

久しぶりかもしれません。

IMG_0238

楽しいダイビングも終わり、

これでポの字さんも、

スポーツダイバー認定です!

おめでとうございます☆

 

さあさあ、夏は始まったばかりです!

また潜りにいきましょう(^^♪

IMG_0308

京都ダイビングライセンス取得

ダイビングショップ潜水工房 鯨庵

最新情報をチェックしよう!