コムロの部屋(ゲスト:みおくん)

みなさんご存じのミスターさわやか。

ミスターがダイビングをすると、

サカナですら二度見をしたり

振り返ったりするほどです。

本当です。

このコーナーは、

「さわやかさ」を少しでも

おすそわけしてもらいたい!

という人のための対談です。


 

Exif_JPEG_PICTURE
Exif_JPEG_PICTURE

みお:このあいだは、ムロくんの家の

ホームパーティー、楽しかったです。

ありがとうございました。

 

Mr:いやぁ、ホームパーティがこんなに

似合うのも、めずらしいよね♪

自分で言っちゃうけど。

IMG_4627

IMG_4632

みお:タレントでもないのに、

そんな人数ボクはよべないですね!

それは、ムロくんのさわやか力の

なせるワザだと思います☆

ところで、ココはどこですか?

IMG_4641

Mr:あぁ、ココ?

学生時代、ここらへんに住んでいてね。

懐かしくて、来てしまった。

 

みお:いいところですねぇ!

見渡せば、山。夕焼けもキレイです。

こんなところで過ごすから、

さわやかになるんですか?

 

Mr:?

Mr: は?みおくん…

さわやか力は、土地によって

つくられるものじゃないんだよ。

その土地で、どういう恋愛をしてきたか、

それで決まる。

 

みお:そうなんですか!?

 

Mr:そう。恋愛というか、どうやって

人と向かい合ってきたか、

ということだね。

 

みお:ほ~。じゃあ、この場所も、

何か思い出の場所なんですね☆

IMG_4640

Mr:まあね。

まさに、ここに座って、だよ。

そして、その内容は、

ココロに秘めていることが、いい。

 

みお:そうですか、勉強になります!

ところで、10月の沖縄ツアー、

楽しみですね!

 

Mr:そうだね!沖縄は、2年ぶり。

その2年前の沖縄も、

一緒にダイビングしたね(^^♪

Exif_JPEG_PICTURE
Exif_JPEG_PICTURE

みお:はい!ケラマ、楽しかったです☆

今年、またムロくんと

沖縄行けると思ったら、

めっちゃ楽しみです☆

Exif_JPEG_PICTURE
Exif_JPEG_PICTURE

Mr:せっかく沖縄行くんだから、

その土地で、

人と向かい合わなきゃダメだよ!

もし、キミがさわやか力を

手に入れたいんだったら。

 

みお:はい!

おじいとおばあは得意なので、

向き合います!

 

Mr:いいね、それ♪

 


 

なるほど…さわやかとは、

人との向き合い方から見直さないと、

いけないのかもしれません。

勉強になりましたね。

今のこの時代に、少しだけ足りないのは、

ちょっとした、「さわやかさ」です。

 

この世界を救うのは、

金か?暴力か?さわやかか?

Exif_JPEG_PICTURE
Exif_JPEG_PICTURE

京都ダイビングライセンス取得

ダイビングショップ潜水工房 鯨庵

最新情報をチェックしよう!