初めてのパ、君とラオ~Dive編①~

IMG_8935

「リクエストはありますか?」

との問いに、

「ベタなパラオのダイビング!」

と、答えてしまいました。

カッコ悪くてもいいじゃない、

それが異国を楽しく旅するコツだということを

われわれは知っているのだ☆

IMG_8912

パラオのベタなダイビング。

  • 「ブルーコーナー」
  • 「ブルーホール」
  • 「ジャーマンチャネル」

少しでもパラオのダイビングを調べたことがあるのなら、

上の3つのダイビングポイントはご存じだと思います。

 

ベタな日本人のベタなダイバーであるわれわれは、

初日から、これら3つのスーパービッグポイントに

潜ることが出来ました(^^♪

IMG_8938

パラオはドロップ(がけ)だらけです。

左を向けば壁で、右を向けば青い海で、

下は底が見えないくらい深いのです。

流れもつよい。

ドリフトダイビングといって、

流れに身をまかせるスタイル。

当然、フリー潜降フリー浮上です。

いつものようにロープがあるわけではありません!

基本的に中性浮力ができないと、

移動すらままならない感じです。

さすが世界のダイバーが集まるパラオ☆

IMG_8870

IMG_8904

IMG_8954

IMG_9026

IMG_9023

だからこその、この生き物たちの数、数、数!

バラクーダの群れや、アジの群れ、ウミガメも。

憧れのナポレオンフィッシュも!

サメもまったく珍しくないのだ☆

IMG_8984

IMG_9006

「ヤバイ!」「すごい!」

としか言いようがない!

 

言葉では言い表せないし、

ヘタクソな写真でも伝えきれない!

Aさん→「じゃあどーすればいいの!?」

Bさん→「行くしかないでしょ!」

こればっか言ってました…

「今でしょ、」みたいな「行くしかないでしょ!」

IMG_9072

IMG_9090

IMG_9096

 

初日からこんなステキなダイビングを

してきました(^^♪

行くしかないでしょ! ハイホー☆

IMG_9035

京都ダイビングライセンス取得⇒ダイビングショップ潜水工房 鯨庵

 

 

 

 

 

 

 

最新情報をチェックしよう!