MIYAKO踊り~Dive編③~

IMG_8556

さあさあ、二日目!

晴れました(^^♪

昨日までの豪雨がまるでウソのようです!

ガイドの大樹くんとパシャリ。

本日もよろしくで~す☆

IMG_8562

宮古島の上にある下地島。

そこにはチョー有名な洞窟のポイントがいっぱい☆

去年できたばかりの橋を越えて、

船は走るー!

IMG_8445

もうすでに、海の青さがヤバい!

晴れてはいるけど波は高くて、

船はじゃじゃ馬のように跳ねまくり!

まるでこれじゃ日露戦争の秋山真之だ!

「晴天ナレドモ、波タカシ」

潜れるのかなーなんて、

頭をよぎったりしてないですか?

そんな時は、船に乗る前に通った門を思い出せ!

IMG_8443

とにかく、待ちに待った洞窟へといきましょう♪

ほとんどの人が関西の海しか知らないから、

きっとビックリするでしょう!

エントリーも楽チンなのだ☆

IMG_8563

海に入ってみると、あまりの青さに感動!

視界が広い!よく見える~!

とにかく透明度が良すぎ!

するといきなり洞窟の入り口☆

IMG_8526

進んでいくと、暗~いトンネルがあって、

もれてくる淡い光がたまらない…。

IMG_8671

IMG_8492

いいね、いいね(^^)/

本日は3ダイブします。

そのうちの2ダイブがこういう洞窟。

たまらんばい♪

IMG_8518

IMG_8678

洞窟は暗いから怖い? とんでもない!

神秘的で、冒険心があおられて、

実にオモシロイ☆

洞窟の写真を見て、ダイビングを始めた人もきっと多いはず。

その洞窟が、日本で、いや世界でも

トップクラスで有名な宮古島で今、

ダイビングをしています(^^)/

IMG_8665

IMG_8497

いやぁ、楽しかった(^^)/

しかしこのあと、洞窟じゃないポイントで、

ひょっとすると洞窟以上か?と、

思わせるほどの海があることを今は誰も知らない。

IMG_3364

京都ダイビングライセンス取得⇒ダイビングショップ潜水工房 鯨庵

 

 

最新情報をチェックしよう!