MIYAKO踊り~グルメ編①~

IMG_3337

乗り換えのため、

まず那覇空港では、おきまりのA&W。

チョーこってり。

なんちゃらチーズもはさまってて、

気分はもはやアメリカ人(^^♪

アメリカ人と言えば、

ボクはテリーマンのモノマネができるので、

聞きたい方は、ぜひリクエストしてください♪

無題

そしてこのルートビア。

お酒じゃないけど、飲んだ瞬間、

「くぅ~っ」って言ってしまいたい!

湿布のような味。

「くぅ~っ!」

IMG_3513

空港のA&Wにも、

やはり地元の方とおぼしきお客様がいます。

テーブルに先ほどのルートビアが、でん!とあって、

ストローが2~3本入ってて、

若者がみんなでシェアしている!

そう。ルートビアはおかわり自由なのだ☆

 

そのとなりのテーブルに

これも地元の方であろう一家がいました。

15歳くらいのムスメさんが、

水のペットボトルを持っていて、

その中には金魚みたいなサカナが、

ひょこひょこ泳いでいる!

まさか、飲むのか…?

 

IMG_3349

宮古島では、まずそば屋さんへ☆

沖縄料理が苦手だー、なんて人も、

最近はめっきり少なくなってきたのでは?

まず、みやこそば。

ソーキそばと違います。

トッピングがソーキではなく、

ラフティのようなお肉がのっています。

たぶん、そうです。

間違っていたらごめんなさい☆

あっさりしていて、美味です。

このみやこそばに、クースを1.2周かけると、

ほんのりいい風味がして美味しい(^^♪

くーす

写真のクースは市販のものだけれど、

このそば屋さんの自家製クースが美味しい、

と言っていたら、お店のおばちゃんが、

ペットボトルの手作りクースをくれました☆

「持って帰っていいよ」

「少なくなってきたら、泡盛テキトーに

入れればいいさ」

 

このようにして、このお店の伝統あるクーズを

くじらあんが引き継ぎました☆

育てます(^^♪

一瞬、とうがらしが金魚に見えたのはボクだけか?

IMG_3352

京都ダイビングライセンス取得⇒ダイビングショップ潜水工房 鯨庵

最新情報をチェックしよう!