限定アイドル。

IMG_1653

ダイビングといえば南の島☆

……だけじゃない!

南国リゾートだけじゃない!

今くらいの季節だからこそ会える

生き物が、日本の海には住んでいます♪

IMG_3098

ご存じダンゴウオは、近年ものすごい勢いで

人気がでていて、ひょっとすると、

ニモ(カクレクマノミ)からアイドルの座を

奪ってしまうんじゃないか、

それくらいの存在感になってきています(^^♪

IMG_3005

ダンゴウオは北半球の水温が低い海にいます。

関西でいうと、今くらいの時期の日本海で

ダイビングをすれば、会える確立がチョー高いです!

会いたいでしょ☆

IMG_3099

ただし、冷たい海でしか会えないので、

もちろん寒いです。

もうひとつ。

とても小さいです。

米粒くらいのちいささです。

大きくても3~4㎝です。

30代後半からは、

THE・老眼ダイバーの始まりなので、

しっかり目をこらして会いにゆきましょう♪

 

ダンゴウオは、

寒くて冷たい海だからこそ会えるアイドルです(^^♪

胸をはって、ガン見できるアイドルです(^^♪

しかも!

日帰りで会えるアイドルです(^^♪

なんてったって、アイドルです(^^♪

IMG_2671

京都ダイビングライセンス取得⇒ダイビングショップ潜水工房 鯨庵

 

 

 

 

 

最新情報をチェックしよう!