コムロの部屋(ゲスト:キャプテン)

IMG_6447

みなさんご存じのミスターさわやか。

ミスターがダイビングをすると、サカナですら二度見をしたり

振り返ったりするほどです。本当です。

このコーナーは、「さわやかさ」を少しでも

おすそわけしてもらいたい人のための対談です。


IMG_3034

Mr:キャプテンは、次はどこに潜りにいくの?

 

Ca:4月にパラオですね

 

Mr:いいなぁ♪パラオか~それは楽しみだねぇ~

 

Ca:そうですね。ちょっとでもさわやかになれるように、

パラオでは白いシャツ着ていきます!

 

Mr:くすっ(笑) キャプテンはいつもアウトドアな服を

着てるけれど、それはどうして?

たとえば、パラオに旅行だったり、自然な場所だったら

わかるけれど、街だったら…

 

Ca:やっぱり機能性ですね。

街でも風が強かったり雨が降っていたりすると、

やっぱり防風・防水素材のモノを着ますね。

IMG_2504

Mr:確かにそれは言えてる。

でもボクはね、街では街に合った服を着るようにしている。

急にバーに行くことになったり、

パーティに参加するハメになった時に、

えり付きのジャケットを着ていないと失礼になってしまう。

なるべくシャカシャカ音のしない服にしようとしている。

IMG_0536

Ca:あ、ボク今日、めっちゃシャカシャカしてます!

 

Mr:まぁ、それも悪くはないんだけどね。

IMG_1490

 

Ca:なるほど…これから街では、脱・防水にします!

 

Mr:強制じゃないから、好きにしたらいいよ♪

あ、でも、白いシャツ。

白いシャツは、着る人を選ぶから、考えなおしたほうがいいよ。

 

Ca:わかりました!白いブリーフにしときます!

 

Mr:うん。それがいいね。

 


 

なるほど…さわやかとは、服の考え方から見直さないと、

いけないのかもしれません。

勉強になりましたね。

今のこの時代に、少しだけ足りないのは、

ちょっとした、「さわやかさ」です。

IMG_0888

京都ダイビングライセンス取得⇒ダイビングショップ潜水工房 鯨庵

 

 

最新情報をチェックしよう!