快適な海に感謝。

IMG_7963

初級コースのオーシャンダイバー講習で、

和歌山県の日高でダイビングです☆

気温もあったかく、風も少ない(^^♪

つまり、ダイビング日和です♪

IMG_7956

先週の金曜日の日高は、

空気はふれただけで切れそうなくらい冷たくて、

風は好きなだけ吹いていて、

まさにダイバー泣かせな一日でした。

そんな日に、はじめてのダイビングを経験した

ダイバーが今回のような海で潜ると、

とても快適に、海を楽しんでいただけます☆

IMG_7982

IMG_7985 IMG_7987

海の透明度もハンパなくキレイで、

スケスケに向こうまで見えている状態!

青いぞー!

これは楽しい♪

IMG_8003

前回は海況が悪く、波もあってうねりもひどくて、

大変だったけれど、今回は別世界☆

水温は、前回12℃、今回17℃。

水温12度って、かなり寒いんですよっ!

それが今回17℃は、快適すぎる(^^♪

IMG_7998 IMG_7984

とても上手にダイビングできて、

無事に初級は終了♪

次は中級のスポーツダイバーの講習で、

冬の海に潜るのだ☆

そして最後は、こんなに立派な夕陽☆

やっぱり冬でも海には行くもんです(^^♪

IMG_8005

京都ダイビングライセンス取得⇒ダイビングショップ潜水工房 鯨庵

最新情報をチェックしよう!