十日ゑびす、舞妓、標識。

IMG_2744

京都えびす神社にいってきました☆

十日ゑびすといえば、大阪、西宮が有名ですが、

京都もいれて、日本三大ゑびすと呼ばれているそう(^^♪

IMG_2738 IMG_2737

ここは京都ということで、

舞妓さんが福笹の授与!

とにかくカメラマン多すぎて、

何が何やらわからない!

IMG_2746 IMG_2749

しかし、自分で商売をされているひとが

こんなにもいることが驚き。

ボクが会社員だったら、十日ゑびすにはいかないだろう

という想像のもと、ここのひとは勝手にみんな自営業です☆

とにかく、2015年も、

いろんな海行って、たくさんダイビングして、

なにしろ安全に帰ってきましょう♪

 

一方通行の標識も、ユーモアを感じる。

IMG_2736

京都ダイビングライセンス取得⇒ダイビングショップ潜水工房 鯨庵

 

最新情報をチェックしよう!