純喫茶を探せ!

IMG_2506

いいとこ見つけちゃいました(^^♪

外観はとてもレトロで、

なんとも味のある喫茶店。

このお店は、雑誌にも載っているような有名店らしく、

中に入ると、ほぼ、満席でした。

中のフンイキもとても良く、

テーブルが7~8席あって、お母さん一人でやっている風。

実に古めかしく、それでいて清潔感があって、

テーブルやイスは、ほどよく使いこまれていて、

一目でいい素材であることがわかります。

ボクは、純喫茶が大好きなのだ☆

IMG_2509

お客さんも、かなりのツワモノなのでしょう、

全員が白髪まじりでコーヒーを楽しんでおりました。

カレーが有名だという。

じゃあカレーを食べるしかない。

この5時間前に、カレーを食べていたとしても、

そりゃカレーを食べる(この日、ホントの話)。

IMG_2507

そして、おいしい♪

ややこしいカレーではなく、オーソドックスな、家庭的カレー。

フクシン漬けも、真っ赤なそれではなく、好みの色です。

IMG_2508

お母さん、わかってるわ~

朝6時からオープンしているようなので、

ファンダイブ前に、来ちゃおうかしら♪

また、いっぷくしに、やってきます(^^♪

IMG_2510

京都ダイビングライセンス取得⇒ダイビングショップ潜水工房 鯨庵

 

 

 

 

 

 

最新情報をチェックしよう!