きわめて個人的なこと。

IMG_2468

きわめて個人的なことで申し訳ございません。

もし、今、時間とお金を自由に使えて、

一人で自由に海外にいけるとしたら、どこへ行く?

と聞かれたら、

モルジブでもパラオでもなく、

確実に、アラスカへ行きたいと答えると思います。

 

もちろん、キレイな海でダイビングも捨てがたいのですが、

極北の地へ行きたい。

これだけは、どうしてもゆずれない。

「なぜアラスカ?」と聞かれたとしても、

うまく答えられない。 ただたんに、行きたいと思っています。

IMG_7836

とても有名なカメラマンがいて、

そのアラスカで、一年の半分を過ごしながら、

写真を撮りまくっているという奇跡のような人の、

奇跡のような講演会のようなものにいってきました☆

アラスカの自然や、動植物の語りかたは、

とても勉強になったし、とても面白かった。

もっともっと行きたくなってしまった。

もちろん、サイン付写真集も注文してしまいました。

もし、興味のある方は、書店で買ってください♪

あるいは、くじらあんに立ち読みしに来てください♪

いや~

地球は、スゴイな~

IMG_7837

京都ダイビングライセンス取得⇒ダイビングショップ潜水工房 鯨庵

 

 

最新情報をチェックしよう!