コーラなしで、海は語れない…。

IMG_7593

キャプテンは、たまに、気のきいたことを言います。

ダイビング後のランチの時には、

 

「こうやって、秋の海をながめながら、

ゆっくりゴハンを食べるなんて、

ダイバーじゃなかったら、

簡単にはできないですね…」

 

 

名言には程遠いけれど、

うれしい一言です、キャプテン♪

IMG_2364

さて、和歌山名物の梅酒を吟味して選んで、

車中でフランクフルトをコカ・コーラで流し込む。

なんてアメリカンで、なんてハードボイルドなんだ!

そこで、この日一番の名言が…!

 

「夏だからコーラが飲みたくなるんじゃなくて、

海にいるから、コーラが飲みたくなる」

 

でたぁ~!

Harada Goroku!(注:はらだ語録。)

IMG_1404

そんなキャプテンに、さずけよう…

「No Coca‐Cola、No The Sae」

英語の使い方はどうかお見逃しいただきたい。

たしかに、海にいたら炭酸が飲みたくなるのかも!

しかも、コーラ!

コーラのない海なんて、なんてさみしいんでしょう☆

(だがしかし、ボクはあまり飲まない)

夏のにぎやかな海もいいけれど、

秋冬の、せつない海もいいもんだ、と、

再確認した一日でした(^^♪

GoodLife

IMG_7595

京都ダイビングライセンス取得⇒ダイビングショップ潜水工房 鯨庵

 

 

 

 

 

 

最新情報をチェックしよう!