車にもナビ。海でもナビ。

 IMG_6284

中級のコースでは、ナビゲーションなる講習があります。

もともと自分がいた場所に帰ることができるように、

コンパスをつかったり、

水中の景色をつかったりして、

スタート地点に帰ります。

 

これは、コンパスナビ。

IMG_6242

 

両手で大事にコンパスをもって、

 

IMG_6238

角度やら、距離やらを測りながら、

もとの位置まで。

 

そして、これが、ナチュラルナビ。

海ん中の、動かないモノを目印にします。

IMG_6236 IMG_6248

IMG_6251 IMG_6266

いろんなモノ落ち過ぎ!

おかげでナビゲーションしやすいけども!

 

若いくせに仙人なダイバーさん。

とても上手にできました!

 

IMG_4761

そして最終的に、沈んでるボートまで!(やっぱ落ち過ぎ!)

目標のしてるところまでいけて良かった☆

IMG_6265 IMG_6269

この日はとてもキレイで、

生き物もたくさん見ることができました!

クラゲの大群も、

水中ではまるで、ゲージツです♪

これが、トップシーズンの日本海☆

JapanSea バンザイ!(^^)!

IMG_6259 IMG_6260

IMG_6262 IMG_6276

IMG_6249

京都ダイビングライセンス取得⇒ダイビングショップ潜水工房 鯨庵

 

 

最新情報をチェックしよう!