さすが仙人。サトリを開いている。

IMG_6229

ほらね☆

今の時期の日本海はキレイなのです♪

このまま雨とか台風の影響をうけないよう祈る!

福井県の高浜音海。

水底までスケスケ。

上から見ても、サカナが確認できます!

おまけにクラゲまで。でも、その数がハンパない!

見たことないくらいのクラゲの大群。

水中では、どうなってるのか?

IMG_6231

さて、本日は、20代でありながら、すでに仙人という

称号でおなじみの潜り手さんのナビゲーションの講習!(^^)!

その内容は、次回に置いといて、

その仙人とお話ししていて、「ムム…」と思ったことがありました。

お昼の休憩中に、海の前でお弁当を食べていました。

天気も気候も良くて、この海の透明度です。

IMG_6232

すかさず仙人がいいました。

「いい仕事ですねぇ」

これは効いた…かつてのバースの一発のように。

ひょっとすると、こう言ってもらうことが、

一番うれしいかもしれません☆

いつもと同じようにお昼をしていただけなのに、

じつは一般的にそんなに経験できることではないのかもしれません。

良い天気で、気持ちのいい風を感じながらご飯を食べる。

もちろん目の前にはキレイな海。

そうか、たしかに最高ですね!

そんな気持ちにさせてもらえるゲストの方と、

目の前の自然に感謝して、では潜りにいってきます、仙人と☆

ありがたい、ありがたい。

IMG_6276

京都ダイビングライセンス取得⇒ダイビングショップ潜水工房 鯨庵

 

 

 

 

 

 

最新情報をチェックしよう!