「山岳工房ひざガク乱」の活動。

IMG_6208

ダイビングショップなわけですが、

海以外のことも、たまには。

とゆうことで、登山してきました!

くじらあんでは、さわやかNO.1のダイバーさんと、

滋賀県比良山地の最高峰、武奈ヶ岳に。

IMG_6198

結果的に言うと、山頂までちゃんと登れたし、

とても美しい景色も見ることができました!(^^)!

暑すぎず、ちょうどいい気温で、マイナスイオンをさんさんとうけて、

楽しい登山ができました♪

しかし…!

事件がふたつほど起きたのですが、そちらを報告したほうが、

面白いと思います☆

IMG_6207 IMG_6205

IMG_6203 IMG_6217

さて、第一の事件。

われわれにとって、とてもけわしい道のり。

なかなか前に進めず、ひざにもガタがきだした頃、

ハエの団体さんが、われわれを取り囲む。

それが非常にめざわりで、振り払っては、歩いていました。

IMG_6210 IMG_6199

さわやかNO.1は、

「ハエが耳の中まで侵入してこようとする!」

と言っていて、しまいには、

「オレらのことを、まさか、アレと間違えているのでは…」

 

よく見ると、あたりには、他の動物のアレもちらほら。

しかし、それではなく、われわれにまとわりつく。

もう、観念して、

「われわれは、もうアレと同類なのだ…」

「アレ以下だ…」

なんて、言っていると、

標識が見えてきました。

それを見て、ハッとしました。

 

「金クソ峠」(かなくそとうげ)

と書いてありました。

IMG_1755

京都ダイビングライセンス取得⇒ダイビングショップ潜水工房 鯨庵

 

 

 

最新情報をチェックしよう!