海とかかわるライフスタイル。

IMG_4409

ダイビングを楽しく安全に、ながーく続ける秘訣☆

  • ダイビング仲間がいること。
  • マイギアがあること。
  • リゾートで潜ったことがあること。

 

IMG_1103

ダイビングいいなぁと考え始めた時は、

5年も10年も趣味として潜っているなんて、

きっと想像もできません。

ただ、海にいる自分と、

感動的な水中景色がアタマに浮かぶものと思います。

いやいや、なんだったら、ライフスタイルとしての、

「毎年海とかかわっている自分」

というイメージが強いのかもしれません。

誰か、アンケートお願いします(^^♪

IMG_4075

海とかかわる、というライフスタイルは、

とてもステキないいことだと思います。

 

海とは無縁の仕事をしていたとして、

そのあいまあいまで、ダイビングをしにいく自分…

ココロがユタカになる♪

IMG_2947

ただ、一回きりのダイビングや、サーフィンなど、

未来が想像しにくいのは、

「毎年海にかかわっているライフスタイル」

とは言えないのかも。

それっきりで終わってしまうので。

Exif_JPEG_PICTURE

 

年配のダイバーもホントにたくさんいらっしゃるし、

それこそ、「海とかかわるライフスタイル」が、

確立されている人もたくさん知っています(^^♪

 

そういうお手本のようなセンパイたちがいるからこそ、

イメージもしやすい☆

IMG_0948

やっぱり、ながく続けることが、大事だと思われます。

そのひとに合ったカタチで。

時間とか、お金にも無理なく余裕をもった、

「海とかかわるライフスタイル」、

これは、八頭身美人よりも、スタイルいいんじゃないか?

IMG_1176

京都ダイビングライセンス取得⇒ダイビングショップ潜水工房 鯨庵

 

 

 

 

 

最新情報をチェックしよう!