すばらしきかな、スリン島⑤

DSCN1344

さて、みなさん当然ご存じの人気シリーズ、

すばらしきかな、スリン島。

とんでもないタイのリゾート、スリン島におけるあれやこれやを、

紹介しているわけですが、話は、なぜ、そんなスリン島などに

ゆくことになったのか、というところまできています。

スリン島にゆく数日前、

タイの北部、ラオスとの国境に近いチェンカーンという街にいて、

(というか、完全に村です)

毎朝通っていたカフェがありました。

無題

そこは、「バナナマン」というオジサンのカフェです。

しみったれた村の、しみったれた通りのカフェなのに、

少しオシャレな感じです。

DSCN0001

写真、ちっちゃ!顔、見えませんね…

そのおじさんは、本当に「バナナマン」という名前ではなくって、

芸人のバナナマンの一人に、すごい似ていたので、

ボクの心の中で、そう呼んでました。

たまに声に出してそう呼ぶと、

バナナマンはとても不思議そうな顔をしていました。

ちょっと長くなってしまいましたが、

とにかく、カフェもバナナマンも、フンイキが良くって、

とてもフレンドリーでした。そしてやさしい。

DSCN1324

一度、トイレ貸してもらって、紙を使い切ってしまった。

スペアは、どこにもない。

トイレから出て、使い切ったことを伝える前に、

次はバナナマンが、トイレに駆け込む。

バナナマン的行動から想像すると、

確実に、紙が必要な、朝のトイレであると断言できます。

事実、わりと長い時間トイレにこもっていました。

DSCN1392

タイに行かれたことのある方はご存じでしょう。

紙を使わな洗い方があって、

水のたまったバケツ、もしくはそういう台にひしゃくがおいてあり、

手でふく、これが、タイのスタンダードなカタチなのですが、

だいたい、紙と、バケツ、両方あるのが観光地です。

しかしそこは、どういうわけだか、紙オンリーでした。

繰り返すが、紙は無く、スペアなどまったくありません。

数分後トイレからでてきたバナナマンは、

コイツ、ツカイキリヤガッタ…!

的な視線は全くなかったし、

むしろ、スゴイ笑顔で出てきたのだ!

ね、やさしいでしょ♪

バナナマンは、どのようにして処理したんでしょうか。

surin

そのバナナマンが、スリン島が最高だ、という。

タオ島か、プーケットで迷っている、ということを、

つたない英語で伝えると、タオ島やプーケットは、

ベリーツーリスティックで、ベリーエクスペンシブ、

なのだと教えてくれました。

とても観光者向けであり、とても物価が高い、

これは今回のボクの旅のテーマからは、逸脱しているので、

バナナマンの言う通り、スリン島にゆくことにしました。

実際に彼がスリン島へ行った時の写真も見せてくれました。

ベリービューティフルで、ベリーワイルドな写真でした。

ただし、バナナマンは大事なことを言い忘れていました。

何日くらいの滞在がベリーな満足感なのか、ということを。

ウキウキしながら、スリン島の行き方を調べ、

コーヒーをもう一杯、おかわりしました!(^^)!

DSCN1282

京都ダイビングライセンス取得⇒ダイビングショップ潜水工房 鯨庵

最新情報をチェックしよう!