花火の中止は、国民の悲しみである。

IMG_1074 IMG_4983

「まさかの結末」を想像すること、あると思います。

たとえば、面接の結果待ちで、あかんかな…とか、

楽しみにしていたDVDを借りにいく途中、レンタル中かも…とか、

終電に向かう途中、今日土日ダイヤでヤバいかも…等々。

数えたらきりがないほど、「まさかの結末」というのは、

意外なほどに、われわれの生活に寄り添っているようです。

IMG_1070 IMG_4928

今回われわれが経験した、「まさかの結末」は、

花火大会の日に、大雨がふって、中止になってしまうかも…でした。

そう。7月30~31日は、夏の前半戦を締めくくるにふさわしい、

「毎年恒例、あの夏の花火ファンダイブ」なのだ!

IMG_4973 IMG_4972

スケジュールは昼間一本のボートダイビング、

夕方から、ナイトボートダイビングして、

そのまま船で移動して、船上から白浜花火をみる、というものです(^^♪

IMG_1071 IMG_1073

昼間のボートダイビングは、「南部出し」というポイント。

キレイな海で、大小、サカナの群れも文句なし!

とても楽しいダイビングでした♪

しかし昼間のダイビングの時から、なかなかの雨降りで、

海もなかなかの流れがあって、こういう時に、

「まさかの結末」が、ふと、アタマをよぎります。

IMG_4958

しかーし!

しっかりと花火はあがりました!

その、すんばらしぃ花火は…

⇒つづくっ!

IMG_1117

京都ダイビングライセンス取得⇒ダイビングショップ潜水工房 鯨庵

最新情報をチェックしよう!