すばらしきかな、スリン島③

DSCN1366 DSCN1224

ココ、スリン島は、タイの中でも屈指のリゾートである。

リゾートと非リゾートの差は、

モノがあふれているか、否か。

すばらしい自然があるか、否か。

人間が少ないか、否か。

現実逃避感覚があるか、否か。

ゆっくりできるか、否か。

もしこれらがリゾートなんだとすれば、

スリン島は、れっきとしたリゾート地である。

しかし度が過ぎている…これがいけない。

DSCN1219

いや、いけないわけではなくて、ちゃんと計画を立てるというか、

考えてからじゃないと、とんでもないことになってしまう。

モノなんて、すぐ閉まってしまう売店に、気持ち程度のモノしかないし、

色気のない広大なエメラルドグリーンの海、ワイルドなジャングル、

人間はといえば、欧米人が少し。

現実と違いすぎて、逆に日本のことを考えてしまう。

ゆっくりしようと思えば、脳みそ溶けるほど、できます!

DSCN1258  DSCN1215

ベストな日数は、2日ですね!

初日に、海を眺めながらボーっとして、

2日目にスノーケリングをする。

そして、帰る。

ふむ。ベストである。

DSCN1324

スリン島の帰りの便は、

行きのチケット購入の時に、同時に買うので、

まさにその時に、帰りの便の日にちも決めなければいけない。

そんなに良い島なら、5日はいたい!じゃあ5日後で!

なんて言ってしまったのが、悲劇のはじまり。

いや、悲劇ではなく、喜劇か!?

DSCN1352

しかもその船のスピードがとても遅い。

「スローボートじゃなくて、速い船だから、チョイと高いよ♪」

なんて言ってるくせに、どう考えてもスローボート!

オモロすぎ!!

DSCN1360

帰りたくても、帰りの便がくるまで、帰れない!

リゾートは、帰りたくなーい、が普通でしょ!(^^)!

自由な旅のはずが、実に不自由なっている!

いやぁ、喜劇だ♪

京都ダイビングライセンス取得⇒潜水工房 鯨庵

最新情報をチェックしよう!