水面休息のおたのしみ。

写真 3 (2)

だいたい一日に、2~3ダイブするとして、

ダイビングの合間の休憩を、水面休息といいます。

その休憩時間に、体力をもどしたり、なんやらかんやらあるのですが、

とにかく、ダイビングをするうえで、とても重要な時間です。

   写真 5 (1) 写真 1 (2)

写真 5

沖縄や海外でボートダイビングの際には、ボート上で水面休息することが多いので、

ボートを止めてランチをしたり、昼寝をしたり、まったりします(^^♪

そのうえ、スノーケルができたりとか、

クルーザーの上から飛び込んだりもしちゃいます♪

写真 2 (1)

こういうひと時、最高に好きで、

リゾートに来てるんだ、と実感できる時間でもある気がします♪

写真 4

リポビタンDのまねごともできちゃいます☆

こんな感じで!(^^)!

写真 写真 1 (1) 写真 3

写真 1 写真 4 (1)

写真 2

ダイビングの楽しみは、こういうところにもあるんじゃないのかなぁ、

なんて思ったりもします。

最新情報をチェックしよう!