はじめは誰でもビギナーです。

何かをはじめるときは、言うまでもなく、

初心者です。うまくいくひとは、少数です。

なにをどうしていいかわからないし、質問すらできない

ことのほうが、おおいのでは?

つまりダイビングをはじめてみる、ということは、

まさに、未知の世界です。

アオリイカでいうと、まだタマゴの状態です(^O^)

IMG_0984

こんな具合に。

海の世界を知るには、もうちょっと時間がかかりますね。

呼吸がなれてきて、器材の使い方もマスターし、

中性浮力もなんなくこなし、スイスイ泳げるようになって、

ようやくまわりの景色がみえてくる…

立派なアオリイカになっていただくのが、われわれスタッフの

役割です(^O^)

さて、ようやく春のフンイキがでてきました(^O^)

和歌山では、梅が咲き乱れています(^O^)

夏には海を楽しめるように、春の息吹を感じに

今の季節の海に、GOしましょう(^O^)

最新情報をチェックしよう!