至 MIYAKOJIMA

英語直訳系で言ってみると、

「宮古島は沖縄の離島の中で、最も好きな島のひとつです」

ということになるのでしょうか

IMG_0873

観光をするのも、もちろんいいし、

でも、なんといっても海ですね!(^^)!

透明度、サンゴ、どれをとっても、世界トップクラスです!

そして、地形派ダイバーの頭を悩ませる

洞窟の宝庫!

IMG_0648IMG_0770IMG_0847

沖縄本島とくらべると、派手さはなくて

素朴な感じはするけれど、そこが離島のいいところ!(^^)!

IMG_0580IMG_0871

島のひととも、すぐに仲良くなれる!

違う土地に行って、その土地で暮らしているひとと

交流を持つことは、旅の醍醐味だと思います

それがあるだけで、少し、その土地のことがわかるし、

距離がぐんと縮まります

今年は離島に行く年にしよう!(^^)!

 

最新情報をチェックしよう!