SFのようなはなし。

ダイビング総合ビジネス展

DIVE BIZ SHOW 2014

にいってきました

各メーカーさんの新商品や新色の器材やスーツがたくさん展示してあって、ワクワクもんです。

時間のゆるすかぎり、メーカーの担当の方にお話をお聞きしたり、器材に関する質問にお答えいただきました。

IMG_1636

なかでも、ダイビング中に会話ができちゃうダイブトランシーバーなる、

すぐれものもございました!

これがあれば、ふつう会話ができないダイビング中に、あれやこれやと

意思疎通ができてしまう、ということです!

これって、すごいことです!

見た目では、なかなか判断できないことでも、これを使うと

ダイバーさんの、不安も軽減されるのでは?

あとになって、見た生物を忘れたりしても、リアルタイムに教えてあげることができる!

IMG_1712

しまいには、透明度が倍になるマスクとか、にょい棒のように、常に水面にでているスノーケルとか。

それはさておき。

ダイビンググッズは日々、進化をしているのだ(^O^)

最新情報をチェックしよう!